2021年04月28日

自撮り(笑)

今日はキッチン育児基礎講座①を


オンラインで開講しました。



最近、講座前の自撮りを
してしまいます(笑)


恒例にしていきたいと思います(笑)










キッチン育児協会HPはこちら☆

私のFacebookはこちら
  • LINEで送る


2021年04月22日

朝のハプニング!

先週金曜日の朝の事でした。


娘は、バスで幼稚園に
行きたくないと言いながら


バス停まで三輪車(本人はこがない、私が押していく感じ)でいくといい、


後を押して歩いていると

                         

ビューーーンッ



風がふいて娘の園の帽子が飛ばされ
用水路に落ちてしまいました。




                          
「キャー!!」           

                        
悲鳴と共に私なりに必死においかけはじめましたが
けっこう流れが早い、、、

                         
交通量は多くないものの


娘を道路に待たせたら危険だ、


でも、拾いたい!


でも、流れていくーーー


やばい、
娘からすこし離れてしまった!


だめだ、戻らなくては。

 
                 
        
その時でした。



                         
すれ違ったトラックが
すこし進んだところで停止し


運転手さんが
「どうしました?」           

                         
と降りてきてくださいました。

                         
「あの、帽子が、、、」  

                         
私がそういうとすべてを察した
その方は

トントンっと用水路まで降り


帽子を拾い上げると


またトントンッとあがってきて


帽子を渡してくれ、


「ありがとうございます!とても助かりました!」


という私に


「大丈夫ですよ。」と


微笑んで


すばやく車に乗り込み


私はすぐに娘の安全を確保しなきゃと
必死なすきに


あっという間に
行ってしまいました。


一瞬の出来事で、
お名前もお聞きできませんでしたが
本当に本当に、助かりました。


そして、
うれしかったです。


落ち着いてから
2人で喜びました。
                           
                         
帽子のゴムをあごにかけたかどうか
確認もせず、
とにかく出発した


そんな今日。


帽子についてるゴムをあごにかけるのって
大事だね〜〜〜!!!
心から思いました。


そして、
娘もそういう私の言葉に
うなずいていました。

                           

娘は帽子をみると
お兄さんが拾ってくれたと
嬉しそうにしています。





キッチン育児協会HPはこちら☆

私のFacebookはこちら
  • LINEで送る


Posted by 関谷友映 at 21:57 Comments( 0 ) 育児日記

2021年04月15日

娘とプリン、作りました。名付けて…

3歳9ヶ月になった娘と



頂いたイチゴを使って
デザート作りしました。






冷蔵庫から取り出したあと
キレイに
盛り分ける間もなく



食べ始めようとする
夫と娘(笑)



出来たのが嬉しすぎた私は
せめて、と
夫に写真だけ撮ってもらってから
食べてもらいました(笑)



名付けて
「イチゴのさくらいろプリン」





キッチン育児協会HPはこちら☆

私のFacebookはこちら
  • LINEで送る


Posted by 関谷友映 at 12:00 Comments( 0 ) キッチン育児

2021年04月12日

みてー!!

「みてーー!!」





毎日、色々見せてくれる3歳9ヶ月です(笑)


年少さんになり、


今しかみれない姿が沢山あるんだろうなぁと
思うと


こういうヒトコマも


思わずカメラをむけてしまいます(^^)




キッチン育児協会HPはこちら☆

私のFacebookはこちら
  • LINEで送る


Posted by 関谷友映 at 14:20 Comments( 0 ) 育児日記

2021年04月07日

桜がきれいでした【戸倉キティパーク】

ブログ、しばらくお休みしていました〜(汗)


娘はこの4月から年少にあがり


今日は初めてクラス全員揃う日です✨✨✨✨✨


私も、また


色々頑張っていきたいと思います✨✨✨✨✨


よろしくお願いします❗❗


さて、


題にある

「戸倉キティパーク」へは

昨日行ってきました〜


ナビで「戸倉駅」を設定して
行きましたよ。


戸倉駅の裏手の山がキティパークで

駅周辺から

親切な立て看板がいくつもあり

方向音痴な私も

迷わずいけました(^^)
















桜、桜、桜、、、

見事な咲きっぷりに

感動。


いい時期にいけました(^^)



山を公園に整備されたような感じなので
結構な傾斜で運動不足の私には


結構きつかったですが、


娘といい時間を過ごせました✨





キッチン育児協会HPはこちら☆

私のFacebookはこちら
  • LINEで送る


Posted by 関谷友映 at 13:37 Comments( 0 ) 育児日記