2021年07月19日

おそとごはんと夏休みと開講情報☆

外で料理もいいなー。


おそとごはんと夏休みと開講情報☆


おそとごはんと夏休みと開講情報☆


おそとごはんと夏休みと開講情報☆


おそとごはんと夏休みと開講情報☆



この日は特別ですが




娘がもっと小さい頃も
よく、シートひいたりして
おにぎりとか食べました。

                        
暑い夏は、
ご飯大変ですが


遊ぶのも
暑くて大変なので


逆に夕方など
ご飯の
時間をゆったりとって


おそとごはんをキーワードに
楽しんでみたいなぁ
なんて。


どうやる?
暑いですよね(笑)


22日に夏休みを話し合う
家族会議を行うので
提案してみたいと思います☆



今月はお休み多めだった娘ですが

今週からまた、連休~


そして約1か月の
夏休みが始まります。


実は、
春休みは
登園していたので


がっつり休むのは
初めて!!!!!


私もドキドキですー!!!




そして。

夏休みが終わったら
キッチン育児講座
開講します☆☆☆




キッチン育児って何?
講座ではどんなことするの?
と気になる方向けの


おしゃべり会@オンライン2021年8月20日(金)
10:00〜11:30


おしゃべり会に出ても
本講座を無理におすすめすることは
ありませんので
ご安心を!(^^)!


・どんな講座か知りたい

・いきなり基礎や実践の講座はハードルが高い

・自分が講座を受けていいのか迷っている

・講座受講は決めているけれど、その前におしゃべり会にも参加したい

・料理苦手で「おうちごはん」がストレス

・料理は苦手だけれど、子どもには好きになってほしい

・子どもがやりたーい!と言ったときにやらせてやりたいけど
自分でやった方が早いし、、、汚くなるし、、、ちょっとイラっとする〜!

・子どもにダメダメばかり言ってしまうけれど、出来れば楽しく過ごしたい

・料理や食、育児について気軽に話がしたい

・どんな人が講座をしているか知りたい


そんなママにおすすめです☆



ワークをしながら
料理や食を通して
子育てを考えたり、話したり

料理や家事、どうしてる?
なんて話も出来たらいいなって思ってます♪

もちろん、
キッチン育児の概要が分かったり
講座でお渡しするアイテムも一部公開します♪








そして、そして。

本講座の

基礎講座@オンライン  
基礎①2021年8月27日(金)
基礎② 9月3日(金)  

10:00〜12:00



も開講します☆



おしゃべり会に参加する前に
いきなりこちらの受講も
もちろん大丈夫です!



両方ともzoomでの開催ですが
初めての方も接続の説明などいたしますので
ご安心を!(^^)!


キッチン育児は、
基礎・実践と2つの本講座があり
実践は基礎を受講された方だけが
受講できる講座です。



まずは、
基礎だけでも、
知ってもらいたいって思います!!


キッチンで役立つことだけではなく

ベースとなるコーチングは
子育てにおける
様々な場面で
役に立ってくれています。


私自身が自分の子育てで
他のインストラクターがそれぞれの子育てで
受講生さんのお家でおこった嬉しい変化・・・

色々な場面で価値を実感しています(#^.^#)


・子どもがやりたーい!と言ったときにやらせてやりたいけど
自分でやった方が早いし、、、汚くなるし、、、ちょっとイラっとする〜!

・毎日のおうちご飯がストレス、、、

・料理は苦手だけれど、子どもには好きになってほしい






そんなママにおすすめです☆


対象は、言葉の分かるようになった2歳くらいから
小学生(思春期前)のお子さんのママへむけて。
「肩の力を抜いて、子どもと一緒にキッチンに立ち、共に成長する喜びを味わって欲しい」
との思いで
講座を開講しています。






是非、
キッチン育児ホームページから
詳細チェックしてみてください♪
↓↓↓

https://kitchenikuji.com/events/event/


暑い夏、体に気を付けて元気に過ごしましょうね(*^-^*)






おそとごはんと夏休みと開講情報☆


キッチン育児インストラクターとして、活動しています。

お問い合わせはこちら開講リクエストもお待ちしています☆


キッチン育児協会HPはこちら☆ブログと共に講座開講情報も掲載☆


私のFacebookはこちら




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キッチン育児)の記事画像
2023年、明けましておめでとうございます✨
キッチン育児インストラクター研修でした。
オンラインで料理教室参加しました☆
初めての卵巻き巻きとおしゃべり会のお知らせ
キッチン育児の明日のメルマガは、、、、
根曲がり竹をむきながら思うこと。
同じカテゴリー(キッチン育児)の記事
 2023年、明けましておめでとうございます✨ (2023-01-02 04:46)
 キッチン育児インストラクター研修でした。 (2022-09-04 00:37)
 オンラインで料理教室参加しました☆ (2022-08-02 14:10)
 初めての卵巻き巻きとおしゃべり会のお知らせ (2022-07-25 14:09)
 キッチン育児の明日のメルマガは、、、、 (2022-06-19 22:23)
 根曲がり竹をむきながら思うこと。 (2022-05-21 19:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。