2021年11月24日

3年ぶりのえびす講と我が家の記念日

昨日は、我が家の記念日。

夫と出会って19年経ちました。

それをえびす講の花火を見ながらお祝いできたこと、3年ぶりの花火だったこと、色々感じながら花火を見ました。

前日から娘は熱があった為、1日お家で過ごしましたが、
元気、元気。

夕食は、リクエストのピザとパン。

丸いパンの中には
チョコレート!

キレイに盛り付けたり
ちょっといつもよりこだわってやりたくなる
気持ちもないわけではないのですが

それより大切なことを大切に。

とはいえ、乾杯の前に娘は食べ始めてしまい
夫と私からチクリと言われていましたけど(笑)

調理中、
娘は、狭いキッチンに来て台に立ち
肩で私をぐいぐいと押してどかし、やり始めました。
それからしばらくしてダイニングテーブルの方へ行ったのでどうしたのかなと見ると、
コップや紙皿を出して並べ、お茶やジュースをそそいで準備していました(^^)






乾杯と同時に花火がはじまり、部屋の明かりが窓に
反射してしまうので暗くしてごはん(笑)

乾杯寸前で写真間に合った―(笑)






19年前は、ここでこうして花火をみているなんて考えもしなかったね〜と夫と話しました。

夫が「19年前にママとパパは出会ったんだよ。出会わなかったら〇ちゃんに出会えなかった。〇ちゃん生まれてきてくれてありがとう。」と娘に伝える姿を見て内心とても驚き、そして感動しました。

私達は、親からそういう事は言われて育ってきていないし(親が悪いとかではなく)
でも、娘が産まれてから、色々考えて、学び始めお家で実践しつづけてきた事が
家族にも伝わってきている気がして嬉しかったです。

そして、食後、私はなぜか、ふとおもいつき腕立て伏せをしてみました。
なんだか出来る気がして。

22年前に手が動かなくなって100回以上やっていた腕立てふせは
それ以来何度トライしても1度も出来なかったのですがなんと昨日は3回できました。22年ぶり!!

夫と出会ったときもあまり自由に動けない状態だったので

それから長い年月を経て、ここまで来れたというのが
本当に嬉しい昨日でした。


3年ぶりのえびす講と我が家の記念日


キッチン育児インストラクターとして、活動しています。

お問い合わせはこちら開講リクエストもお待ちしています☆


キッチン育児協会HPはこちら☆ブログと共に講座開講情報も掲載☆


私のFacebookはこちら


  • LINEで送る

同じカテゴリー(キッチン育児)の記事画像
2023年、明けましておめでとうございます✨
キッチン育児インストラクター研修でした。
オンラインで料理教室参加しました☆
初めての卵巻き巻きとおしゃべり会のお知らせ
キッチン育児の明日のメルマガは、、、、
根曲がり竹をむきながら思うこと。
同じカテゴリー(キッチン育児)の記事
 2023年、明けましておめでとうございます✨ (2023-01-02 04:46)
 キッチン育児インストラクター研修でした。 (2022-09-04 00:37)
 オンラインで料理教室参加しました☆ (2022-08-02 14:10)
 初めての卵巻き巻きとおしゃべり会のお知らせ (2022-07-25 14:09)
 キッチン育児の明日のメルマガは、、、、 (2022-06-19 22:23)
 根曲がり竹をむきながら思うこと。 (2022-05-21 19:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。